八十二長野銀行が始動

2026-01-10 07:00 am by 須坂新聞

お知らせ icon 1月1日付で合併した八十二長野銀行は5日から本支店で一斉に営業を開始、須坂支店(西澤賢支店長)でも、職員全員が新しいロゴをアレンジした法被をまとい、来店者を出迎えた。
 旧八十二銀行須坂支店職員は50人弱だったが、合併決定後から徐々に長野銀行須坂支店職員の出向が始まり、5日には長野銀行須坂支店長だった宮城謙一さん(1日付で副支店長兼上席参事役に就任)を含む7人が新たに加わり、八十二長野銀行須坂支店は総勢63人体制となった。
 仕事始めの朝礼で西澤支店長は「本日おかげさまで新銀行の営業初日を迎えることができました。新銀行は『日本で一番成功した地域金融機関の合併』を目指しており、旧銀行それぞれの強みを融合し、これまで以上にお客様に信頼され、お役に立てる店舗づくりに取り組んでいきたい。今年はうま年。のように力強く前進する1年になるよう、各人が研鑽を積んでほしい」とあいさつした。
 そして、9時に開店。合併に伴う通帳の切り替えなどで大勢の人たちが来店、西澤支店長(写真左端)ら幹部もロビーに出て、新年のあいさつと共に「新銀行をよろしくお願いします」と声を掛けると、来店者からは「地域発展のために頑張ってほしい」と期待の言葉が寄せられていた。
 なお、今後は旧長野銀行の通帳・証書が利用できないため、須坂支店を含む八十二長野銀行の25店舗できょう10日から1月25日までの土・日・祝日(午前9時〜午後5時)も窓口で切り替えの手続きを受け付けている。詳細はホームページで。

2026-01-10 07:00 am by 須坂新聞 - 0 コメント



須坂新聞


 須坂新聞はタブロイド判(20P~24P)で毎週土曜発行(年間48回)長野県須高地域(須坂市・小布施町・高山村・長野市若穂地区)で購読をいただいております。また配達地域外でも郵送にてご購読いただけます。購読料は1100円(月額/税込)です。購読お申し込みはこちらから。